キャンペーン・懸賞応募なら掲載数最大級の「キャンなび!」

アクセスランキング

【知識をカタチに!】仕事や趣味に役立つ美容系資格まとめ

2022年01月25日

コロナ禍でおうち時間が増えたことや、景気悪化からの雇用不安で手に職をつけようと資格を取得する方が増えています。
せっかく資格を取るなら、好きなことを勉強して、仕事に活かせたらいいですよね☆彡

そこで!!!今回は美しさを保つ、美容系の資格を比較します。

美容資格を取得し、スキルや知識を磨くことは、仕事と趣味の両方に活かせる!
自分の美容を追求すればするほど、それがお仕事になるなんて…一石二鳥!!

また、資格は一定の知識やスキルを有すると客観的に証明してくれるので、就職や転職の新たなキャリアを目指せるチャンスも!

美容資格の種類はとにかく豊富。。沢山種類があって、どの資格を取ればいいかわからない…

そんな時、これを読んでご自身に合った資格を見つけてください♪

【ファスティング】ViterraFCアンバサダー

『ViterraFC(ヴィテラエフシー)』とは、ファスティングの正しい「知識」を身につけて、ファスティングのサポートをする専門家を育成する資格です。

ファスティングは、誤った方法で行うと、体に大きな負担をかけてしてしまうケースがあります。正しい知識を身に着けてきちんと計画を立てて準備することが大事です♪

そこで美容や健康商品の製造販売を行っている会社だからこそできる、正しいファスティングを学べる資格がこちらです。

メリット

  • 専門スタッフがマンツーマンで研修をサポート
  • 受講後も動画等で復習ができるので、時間が経っても見直せる
  • お客様への説明動画があるので説明が苦手な方はお客様と動画を見ていただくだけでOK
  • アンバサダー紹介でご紹介アンバサダー仕入金額の10%がご紹介者にずっと還元!
  • ファスティング指導と商品販売のダブル収益。ストック(継続)収益も有り

なんといっても、サポートが手厚いので安心して資格取得に望めます。

ファスティングは短期間で見た目がガラッと変わるので、周りの反響も大きいです。

宣伝や広告費をかけなくても、お客様がお友達を紹介してくれて自然とお仕事が増えていくことが多いので、初めてのお仕事で不安な方も挑戦しやすいでしょう。

美と健康に興味がある方や、美容が好きな方はファスティングを仕事にするのはおすすめです。

仕事にすることで、ご自身の美や健康の維持が出来るのはもちろんのこと、ご家族の健康管理も出来るようになります。

ファスティングをメインで活躍するのも、隙間時間の副業として活躍するのもありですね!!!

WAYK'S株式会社

ViterraFCアンバサダー

ファスティングサポート専門家の資格

詳細を見る

【スキンケア】スキンケアアドバイザー資格

医師監修の信頼ある資格!

スキンケアアドバイザーは、肌のトラブルなど一人ひとりに合ったスキンケア方法や化粧品選びなどの正しいアドバイスやご提案ができる、スキンケアのスペシャリストです。

お客様はもちろん、自分自身のケアもできる美肌のプロフェッショナルです。

テキストは、医師や大学教授が監修したイラストが満載なので、わかりやすく専門的な美容の知識を取得できます♪

皮膚科医や大学教授、トップエステティシャン、認定講師から質問の回答がもらえますので、美容の知識をしっかりと身に着けられます!

通信講座なので、焦らずに自分のペースで進められて、しっかりと美容の知識を身につけることができるのもうれしいですね。

さらに、実際のカウンセリングや接客方法など、知識だけではなく、実践的なノウハウも学べるのも魅力の一つ!

フェイシャルを中心に学びたい方はスキンケアアドバイザーがおすすめです。

また、日本スキンケア協会では、他にも「スキンケアカウンセラー」と「スキンケアフェイシャリスト」という資格もあります。

ステップアップして学ぶこともできるので、同時に受講したり、1つずつ挑戦するのもいいですね。

一般社団法人日本スキンケア協会

スキンケアアドバイザー通信講座

「医師監修」で専門的なテキストですが、 多くの図を使い分かりやすく解説しています。 難しい用語も丁寧に解説し、理解しやすい構成になっているので、 初心者からプロの方まで安心して 確かな知識とノウハウを身につける事ができます。

詳細を見る

【腸育コンシェルジュ資格取得講座】フォーミー

腸育コンシェルジュは、まず腸内をリセットして、真の美と健康を手に入れるための基本的な腸の働きや、腸内環境を整える力まで身につけられる、体にも心にも良いこと尽くしの今女性に人気の資格です。

太りにくい身体や、肌の調子など内側から綺麗にする体質改善を行います。

便秘を解消する方法だけでなく、食物繊維が豊富な食品や、レシピなどの正しい食習慣や生活習慣といったすべての人に役立つ一生使える知識の修得ができます。

学んだ知識を活かして、自分はもちろん、家族や周りの人の健康も支えることができりのがいいですね。

腸内環境を整えて、肌や体の調子がよくなることで、毎日の化粧が楽しくなったり、不調が改善されることで気分がよくなったりとメリットだらけです。

資格取得することで、自宅をサロンとして独立や開業したり、腸揉み教室の起業、腸育専門ライターとしてのお仕事など、スキルを身につけることで活躍の場所が広がります。

全ての学習や試験までスマホやパソコンで完結するので移動時間に勉強しやすいのも特徴です。サポート期間が2年と長いので、自分のペースで学べます。

また、試験もWebでの受験なので、自分の好きな時にリラックスして受験できるのも嬉しいですね。

AMBIST株式会社

【日本最大級のオンライン通信資格講座・検定申込】formie

今話題の腸育を手軽に学べる、 日本最大級のオンライン通信資格ポータルサイト【formie(フォーミー)】

詳細を見る

まとめ

今回はおすすめの美容系資格についてまとめてきました。
自分のペースで学習を進めていけるので、仕事や家事で忙しい方でも取得可能です。
キャリアアップや副業など、手に職をつけて更に活躍していきましょう!